fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残りでお揃い

北海道は大雪。と、テレビが言ってましたが。
こちらは、まだまだストーブの出番もなさそうな毎日です。

2015-11-16-朝のバラ-010

三連休から始めた模様替えで、この際押入れの片づけも・・・と、手をつけたら。
どの部屋も大変になっていますよ~^_^;

去年、最後にショコラが使っていた服も出てきました。

2015-11-22-オソロ服-001

匂いを嗅いでみましたが、ショコラの香りは見つけられませんでした。
だけど、くるみには見つけられるようで、一生懸命クンクンしてました。
いいなぁ~

残り切れの段ボールも出てきて。
この服の残り生地も出てきました。
ちょうど、くるみの服1枚分。

2015-11-22-オソロ服-002

時を超えて、お揃い♪

なかなか片付けは、進みません^_^;
スポンサーサイト



| くるみの日常 | 23:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

そうそう、
北海道では雪が降り積もったことを
私も昨日のニュースで知りましたよ。

北海道の雪は 
とってもサラサラキラキラしててキレイなんですよね~。

押し入れの中の片づけをしていたら
ショコラちゃんのお洋服が出てきたのですね^^

去年の事とはいえ、
とっても懐かしさがこみ上げたでしょ^^

ショコラちゃんが来ていた服、
くるみちゃんには 
ショコラちゃんの匂いがわかったのですね~。
きっと心に何かしら感じてくれたことと思います。

時を超えてのお揃い服。。。とっても良いですねv-22

私も今こうしてコメントを打っている二階の部屋は、
まさにRobinの思い出がたっぷりと詰まっているので、
なんにも手をつけられないでいます。

でもこの部屋の物も
残すものは残して、
処分できるものはきちんと処分していかないと!!とは
思っているんですけどね^^;

お互いに
できる事からボチボチと片づけていきましょうか。
時には、
思い出の品を手にして 
その時は思い出に浸りつつ。。。^^



| カエデ | 2015/11/26 15:56 | URL |

可愛い柄ですね(^^)靴下も可愛い。
お散歩では・・ということは、くるみちゃんはお部屋では服は嫌がりますか?

布を購入する時45~50㎝幅だと、結構大きめな端切れがでますよね。
私もいつかミモザに着せた余り布で作ろうと思っていました。
といっても、ミシンを購入したのが3年前なので数着分の布しかないですけど。

くるみちゃんママはたくさん布をお持ちなんでしょうね(^^)

| さゆ | 2015/11/27 06:55 | URL |

関東はやっと今日晴れました^^
大垣は暖かいですか?

ショコラちゃんの匂い、くるみちゃんにだけわかる。
やっぱり嗅覚はすごいなぁと思います。
くるみちゃんだけの特権ですね♡

我が家の先住犬は服を着せていなかったので、
匂いなどの名残はないのですが、
唯一、玄関先にあるのは足跡^^
セメントが乾き切る前に踏んでしまったので、
肉球の跡が残されています♫

| Beeco | 2015/11/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

カエデさん~
レス遅くなりました~

こちらは暖かい。って、書いたとたんに寒くなってきましたよ~^_^;
髪も短くしてきちゃったのに・・^_^;

北海道の雪は、キラキラなのですね~
一度行ってみたいな~

押入れ片づけ大変です~((+_+))
ショコラの服は、押入れではないと思うのですが。
ずーっと寝ていた場所に置いておいた服でしたが、突然のくるみちゃん準備で
行方知れずとなっていた服なのです^_^;
ひょっこり帰ってきましたよ。あの子らしいです~

思い出の部屋。
分かっていても。なかなか手がつけられませんよね~
我が家は、片づけや掃除の主導権を握るパパが言い出しているような。
きっと、パパの方が寂しいのよね~

思い出に浸り・・・
ショコラと使ったタープが出てきて。16キロ。
今までは、重くて持てない~
でしたが、マックスのショコラよりちょっと重いくらいだわ~
と、思えたら愛おしく持ててしまった、自分にビックリでした^_^;

| ピーチまま | 2015/11/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

さゆさん~
ありがとうございます。
寝たきりのショコラは、手足が冷たくて。手袋をしていたのです。

くるみは、部屋での服は固まって動かなくなるのです^_^;
お外や、実家など、テンションが上がっているときは良いのですが。
お誕生日のパーカーは、フードが気になるようで外でもしきりにブルブル
しちゃって。あまり着ていないのです~(T_T)

ジャックの服は、ホント小さいですものね~
コーギーの服も、人間の服作りに比べて、小さいなぁ~
と、思ってましたが。
くるみの服を作って比べると、大きいなぁ~
と、同じ服が、小さくなったり、大きくなったりです~(笑)

たくさんの布。そうなのです。
全部つくる事はできないのですが。
種類が減ると、創作意欲も減るのですよね~(笑)
パパもCDや本など、減らせないものがいっぱいで。
我が家の片づけは、なかなか進まないのですよ~

| ピーチまま | 2015/11/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

Beecoさん~
こちらも今日はお日様が出てくれて、洗濯物がスッキリです~
気温はずいぶん低くなりましたが、まだ夫はコートーを着ませんよ~(笑)

くるみだけにわかる匂い。
ホント羨ましいです~
会ったことがないお姉ちゃん。
どんな風に想像したのでしょうね~

玄関に足跡。
イイですね~
一戸建てならではですね~マンションでは、そうはいかない(笑)
化石のように、うーんと将来の人が見つけたら。
と、思うと我が家の思い出が、人類の思い出になるかも~(´∀`*)

| ピーチまま | 2015/11/27 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT