≫ EDIT

川遊び in板取川

この日は、ちょっと曇りがちですが。
長良川の支流。板取川で川遊び。

2017-07-21-川002
謎の生物が泳いでます。
って、感じのくるみちゃんです。^_^;

2017-07-21-川004
思ったり深かったのか?
真剣な顔です。

2017-07-21-川011
大好きなタマゴちゃんを出してもらい。
ご機嫌顔になりました。

2017-07-21-川012
タマゴちゃん効果。絶大です。

2017-07-21-川030
ポイ。と投げると。
勢いよく追いかける、くるみちゃん。

2017-07-21-川033
動きにくい水中も、長い尻尾が活躍してました。


2017-07-21-川095
タマゴちゃんも飽きて。チョイチョイ遊び。
水中に何か気になるものをみつけたみたい。

2017-07-21-川097
じーっと観察して。

2017-07-21-川099
大胆に潜ってます。

2017-07-21-川101
そして、ブルブル~
収穫は出来なかったみたい。^m^

2017-07-21-川113
でも、キラキラした目で、楽しそうでした~♪



2017-07-21-122514.jpg
遊んだあとは、お腹を満たしに。

2017-07-21-125057.jpg
鮎三昧~♪
くるみちゃんも、脂ののった鮎の味を覚えてしまいました。


お腹が満たされたら、目の保養に~

2017-07-21-川157
一度来てみたかった、モネの池。

2017-07-21-川186
湧水の池は、透明度が高く。鯉が浮いて見えるポスターに感動して。
一度来てみたかった所。

2017-07-21-川220
モネの絵画の様な色彩の世界。
写真の腕がもっと良ければ・・・・未熟さに残念な気持ちがいっぱい。

| くるみお出かけ | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びはじめ

さぼっている間に、暑くなりましたね~(´∀`*)
くるみも家族も、のんびりですが元気ですよ~

さて、今年もお散歩に困る季節がやってきました。
週末くらいは、ながく外遊びができるように川に着ましたよ。


川の中の色が違う石を捕まえる。
という地味な遊びですが、強制終了するまで続けますよ~
子供が傍に来ても、石の方が魅了的。
石フェチのくるみちゃんです。^m^

| くるみの日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWキャンプ わんこ編② in 八ヶ峰家族旅行村 キャンプ場

我が家のキャンプは、観光地に行かない。
キャンプ場から出ないキャンプなので、ひたすら川遊び三昧ですよ~^m^

2017-05-05-家族村-007

川に入らなければ、男前の大和ですよ~

2017-05-03-家族村プ-121

2017-05-05-家族村プ-011

お姉ちゃんは、川遊び好きなので。
お姉ちゃん好きの大和くんも、もれなく付いてくるわけでぇ~(笑)

2017-05-05-家族村プ-012

なにか様子が・・・

2017-05-05-家族村プ-014

ジャンプに失敗したようですね~

2017-05-05-家族村プ-015

あらあらあら・・・・・

2017-05-05-家族村プ-018

じわじわじわ~と、流されたね~(笑)

2017-05-05-家族村プ-020

ちょっと恥ずかしそうな小町ちゃん。


我が家の娘は。

2017-05-05-家族村プ-005

相変わらずで・・・

服を脱がせたら、違うのかな?

2017-05-05-家族村プ-025

と、思ったけど。違うわけで~

2017-05-05-家族村プ-028

大和君が来ても。

2017-05-05-家族村プ-033

小町ちゃんが来ても。

2017-05-05-家族村プ-049

あっ。動いた~

2017-05-05-家族村プ-051

と、思ったけど。やっぱり見ているだけで~


と、油断したら。

2017-05-05-家族村プ-097

いきなり泳いでる~!!

カメラも間に合わず、ブレブレで~(^_^;)

2017-05-05-家族村プ-105

いきなり、シャッターチャンス~♪

2017-05-05-家族村プ-116

でも、もう泳いで捕らないのね~(^_^;)



2017-05-05-家族村プ-122

コマちゃん達の様に、いろんな表情が撮りたいのにな~

それにしても、こんなに水遊びができて。
良いキャンプ場だな~♪


2017-05-05-家族村プ-073

今度来るときは、管理人さんが話していたドッグランが出来ているのかな~♪
楽しみ~♪楽しみ~♪

| キャンプ | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWキャンプ わんこ編① in 八ヶ峰家族旅行村 キャンプ場

はい。では、わんこブログなのに、わんこ全然出てこなかったぞぉ~
という前回の続きです。(笑)


2017-05-03-キャンプ-015

こちらのキャンプ場
川沿いにサイトが作られていて。
川下の管理棟から、川上に向かってサイトが並んでいます。
(あまり川上のサイトだと、リニューアルされてませんが・・^_^;)

2017-05-03-家族プ-020

この川が、キレイで浅瀬で、イイ感じなんです♪

2017-05-03-家族-102

喜ぶコマちゃんヤマちゃん

2017-05-03-家族-098

もとい、喜ぶ小町ちゃん。と、くるみ。

2017-05-03-家族プ-091

ヘタレの大和くんは、お姉ちゃんの小町ちゃんの様子を見ています。(笑)

2017-05-03-家族プ-088

見ています。

2017-05-03-家族プ-085

見ています。

2017-05-03-家族プ-086

見ています。ったら、見ています。(笑)

で。

2017-05-03-家族プ-075

入ってみたけど、お気に召さない顔つきです。

2017-05-03-家族プ-055

腰が抜けたのか?と、思うほど、動かない。
桜の花びらが流れてきて、ココは銭湯か?
と、勘違いしてしまいます。(笑)

2017-05-03-家族プ-041

パパさんが呼ぶけど。
動かない。

2017-05-03-家族プ-043

片手をあげて、フリーズ。
白旗のギブアップみたいです。(笑)

2017-05-03-家族村プ-076

陸に上がれば、こんなに男前なのにね~(笑)


うちのくるみちゃんは・・・

2017-05-03-家族プ-064

2017-05-03-家族プ-073

2017-05-03-家族村プ-061

流れてくる桜の花びらを、ひたすら眺めて。パクリ。
地味だぁ~地味なあそびだぁ~
まったく面白くない写真ばかりです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌フッ

| キャンプ | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームキャンプ in 八ヶ峰家族旅行村 キャンプ場

今年のゴールデンウィークも、小町家さんとキャンプです
久しぶりの連泊、3泊4日~♪

小浜のスーパー、ママストアーで待ち合わせです。
地元のスーパーで買う、焼きサバ寿司はお値打ちでとっても美味しいの~♪
さあ、食材も買って。いざ、キャンプ場へ~♪

2017-05-03-キャンプ-1

今年のキャンプ場は、八ヶ峰家族旅行村 キャンプ場
八重桜が桜吹雪となって、それはそれは素敵な眺めでした。

2017-05-05-家族村キャンプ-1

リニューアルしたばかりでキレイな管理棟です。
我が家の検索した口コミ情報では、トイレがキチャナイ・・・と、読んでいたので。^_^;
あまり期待しないでやって来たのですが。
\(^o^)/ラッキー!古い情報だったようです。


ささ、設営するので。くるみちゃんは、こちらに。

2017-05-03-キャンプ-008

くるみちゃんも大人になって。クールダウンすれば、大人しく待っていられましたよ(*^。^*)

2017-05-03-キャンプ-002

小町ちゃんと、大和くんは、今年もカートに・・・
って、このあと大量のお菓子に、カートはお菓子カートとなってしまったのですがね^_^;

2017-05-03-キャンプ-029

まずは、キャンプと言えどスイーツは外せない我が家のために。
堂島ロールの和風バージョン。限定だそうですよ。
小町家さん、ありがとう~♪

2017-05-03-家族村キャンプ-0

我が家は、挽きたてコーヒーを。

2017-05-03-家族村-002

おいちぃ♪(*^。^*)

他にも、こんなカワイイお菓子~♪

2017-05-03-キャンプ-006

大阪名物のおこし。阪急に行くと、こんなに可愛くなるんだって~ヽ(▽⌒*)

さてさて、ぽりぽりしながら。
いざ、勝負ですよ~
お正月の人生ゲームに続き。今回は、カルコロン。

2017-05-03-キャンプ-035

フジテレビで放送されているゲーム番組の、数字ゲームです。
知ってる人が見れば、なんて手札だぁ~(笑)です。

2017-05-03-キャンプ-034

なんて手札だぁ~パート2。(笑)
なんとなくお分かりですか?
黒い数字カードと、白い数式カードで、0のつく大きい数字の計算式を作った人の勝ち!
ってゲームです。なかなか頭使う~~(^_^;)




2017-05-03-キャンプ-032

キャンプなので、パエリア作ってみました。
(黄色のパプリカ失敗だね。ココは赤だったね・・)

2017-05-03キャンプ-008

朝ごはんだったり~

2017-05-03-キャンプ-041

ネギ焼だったり~

2017-05-03-キャンプ-038

スペアーリブと、ビビンバだったり~

他にも、バーベキューや、ソバ飯や諸々やったけど。
うん。写真がないね^_^;


そして、アッという間に最終日~

2017-05-03-キャンプ-046

最終日は、朝から雨が降る予報だったので。
早起きして撤収しようと。
朝ごはんのおにぎりを、前夜に作り準備万端だったけど。

朝の3時に、他のサイトのお客さんの悲鳴で起こされるとは・・・
想定外だったね。
まっ。みんな目が覚めちゃったので、予定より早い撤収が完了。
うん。晴れているね!(笑)

まだ時間も早いので、管理人さんに聞くと。
お座敷を使っても良いそうなので、ゲーム第二弾。水道管ゲーム。
(ホント良いキャンプ場だよ~♪管理人さん~宣伝しておきましたよ~(笑))

2017-05-03-キャンプ-059

無事?雨も降ってきて。
車で寝るわんこさんの気温も安心~♪
楽しいキャンプでした~(*^▽^*)ェ


ここまで、人の話しか出てこなかったので。
次回は、わんこさんのキャンプ話の予定です。

| キャンプ | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT